【エンジニア必見】デスク周り掃除に欠かせない三種の神器

文具・オフィス

この記事は、Gajeroll Advent Calendar 2022 の 4 日目の記事です。

はじめに

みなさん、今年も大掃除の季節がやってきました。
快適な PC ライフを送るためには、美しいデスクが欠かせません。
この記事では、デスク周りの掃除に役立つアイテムを 3 つご紹介します。

デスク周り掃除に欠かせない三種の神器

ダストブロワー

まずはパソコン・OA 機器掃除の定番商品、ダストブロワーです。
キーボードの隙間などにたまった細かいホコリを一瞬で飛ばすことができます。
筆者は以下のダストブロワーを 5 年以上愛用しています。

先のノズルを折りたたむことができる製品もあり、収納時のスペースが気になる方にはこちらがおすすめです。

ナカバヤシ ノンフロンエアダスター2WAYタイプ
created by Rinker
¥1,041 (2024/05/24 22:47:07時点 楽天市場調べ-詳細)

画面クリーナー

スマートフォン、タブレットの画面には指紋やホコリが付着します。毎日見る画面ですから綺麗に保ちたいものです。
そんなときには画面クリーナーを使いましょう。以下の製品はウエットティッシュタイプで、汚れを簡単に落とすことができます。この商品は拭き後も全く残らないので、とてもおすすめです。
50枚、80枚、150枚、500枚のバリエーションがありますが、一度開封すると乾燥しますので、枚数の少ないものをおすすめします。

ウエットティッシュ

定番商品、ウエットティッシュ。拭くだけで簡単に掃除できます。
どの製品でも問題ないですが、安いものを購入して気軽に使うのがおすすめです。

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございます。
PC ロールでは、テクノロジーに関する情報をまとめて発信しています。
また、おすすめのガジェットについて幅広く紹介していく、ガジェロールもあります。
ガジェットやソフトを使うエンジニア・クリエイターはぜひご覧ください。

ガジェロール | ガジェットの巻物
おすすめのガジェットについて幅広く紹介しています。
PCロール
PCの巻物

コメント

タイトルとURLをコピーしました